見えるもの 見えないもの

 

外見を飾るって大事だと思う。

 

 

 

女の子だったら化粧とかオシャレとか

男の子だったら髪染めたりとか。

 

 

 

自分をよく見せよう

人からよく見られたいと思うのは

人間に生まれながらにあるもの

 

 

 

好きな人を振り向かせようと

今日は髪型を変えてみようかなとか

こっちの服の方がいいかなって

吟味するのはすっごく素敵なこと

 

 

 

でも多分それだけじゃないと思う。

 

 

 

誰だって素の自分を見てほしかったりする。

 

 

 

好きの始めは見た目かもしれないけど

好きのあるべき姿は 心と心。

 

 

 

核心をつく言葉をどこかで待っていたり。

 

 

 

興味を引くきっかけ、

知ろうとするきっかけは外見。

すごく大事。

 

 

 

だからそこに

外見の変化から何かを気づいてあげたい。

 

 

 

見ているものこそ偽りで

見ようとすれば余計見えなくなって。

 

 

 

でもその心遣いが嬉しかったりして。

 

 

 

空ぶりでもおせっかいでも

それはそれでいいんじゃないかな。

 

 

 

気にしている って感覚を

大切な人には絶やさないでいたい。

 

 

 

 

 

心こそ外見に出ちゃうもんね。