2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ場所にいて同じものを食べて同じような生活をしていても 感じ方次第で充実させたい、がモットーである。一をみて十くらいは感じたい。だからくだらないアイスが当たった話もするし ストーリーに猫を載せたりする。今では見過ごしがちな景色を 純粋に綺麗…

海開き

自分の口から出た「海開きしたからねえ」の言葉に夏を感じた。これぞ夏の醍醐味、海に行こうよと誘う美女への理想の返答である。誘われた嬉しさを飲み込んで 「まぁ行ってやるよ」と言わんばかりにかっこよく決めたい。そんなやこんなで今年の夏は快晴だなぁ、な…

暑い

神戸に加入したイニエスタが 初めて覚えた日本語は「暑い」だったらしく これは過去一シンプルなの流行語大賞になるのでは?と密かに思っている。とにかく暑い。エアコンが必要不可欠。1時間後には家を出ないといけない朝でさえ25℃の強風を躊躇いなくスイッチ…

疲れているはずなのに眠れない夜がある。学期末という時期が時期なので 連日課題課題の日々に、先日通い始めた車校が追い討ちをかける。これは忙しい。寝たいはずなのに寝れないというのは如何なるものか。 自分の中では“寝落ち”が理想である。まさにバッテ…

平成最後の夏。

“平成最後の”というでかい看板がついた夏が迫ってきている。毎年この時期に感じる夏への期待感みたいなものは 知らぬ間になくなっていて 気付けば夏は終わっている。人混みを避けるような僕でも祭りには胸踊らせ ふらっと歩いてみたりするが、特別この季節が…