弱くても。

 

どんなに意気込んでも

納得、満足出来ない自分がいつもいて

どうしてなのかなと考える。

 

 

 

しっくりこなければやらなければいい。

 

 

 

もう20も越えた。

 

 

 

大学だって義務じゃない。

 

 

 

見れば見るほど知れば知るほど

自分の価値観と世界は広がって

ちっぽけに感じるのかもしれない。

 

 

 

申し訳なさを背負って

親にも泣きながら頭を下げたこともある。

 

 

 

行き着くところがなくて

涙が止まらないって経験もある。

 

 

 

世界を知って

ただ情けないとすら感じた。

 

 

 

それでも生きてきたのは

欲をかいて諦めなかった自分がいるから。

 

 

 

だから弱いままでいいから

深く物事を考える人になりたい。

 

 

 

いつだって悩んで

いつだって感傷的で

いつだって嘆いていたい。

 

 

 

弱い僕の唯一の強みを

ひとことで伝えてくれる人もいる。

 

 

 

そうやって今まで救われてきた。

 

 

 

満足しないのは成長の兆しだ。

ただ力は抜かずに。

 

 

 

謙虚さと自分らしさと。